2008年07月03日

栗駒山・伯楽星被災、救済キャンペーン

080703_0124~01.JPG
『栗駒山』というと、私にとっては大好きなお酒の名前として馴染みがあって、先月の宮城県地震の報道で名前を耳にするたび、蔵は大丈夫だっただろうかと心配しておりました。

だいぶ遅ればせながら先日ようやく、馴染みの酒屋さんで様子を伺ったところ、『栗駒山』の千田酒造さんのみならず、『伯楽星・あたごのまつ』の新澤醸造店さんまでもが被害に遭われてしまったとのこと。
幸い、蔵の人々は間一髪で避難が間に合い、怪我人は出なかったそうですが、瓶詰めされていた出荷待ちのお酒、栗駒山250本、伯楽星は1000本も割れてしまったとのこと!
うわあもったいない!!

酒屋さんには、ガシャガシャになった倉庫の写真が貼ってありました。
こりゃぁ大変だわ…。

というわけで、微力ながらごちでも救済キャンペーンをしたいと思います!

7月末日まで、栗駒山の売上のうち10%を義援金に充てさせていただきます。
1合あたり80円の募金となります。
塵も積もれば山となる。
みなさま、奮ってご協力くださいませ!
posted by 高円寺ごち:営業時間19時〜3時/杉並区高円寺北2-7-13高円寺銀座ビル3F右/03-3338-7077 at 01:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 酒肴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
伯楽星の杜氏をしております、新澤巌夫と申します。いつもマチダヤ様のブースでお世話になっております。この度は、震災のご心配をお掛けいたしました。少しずつではございますが、やらなければならない事をコツコツと実行しておりました。『究極の食中酒』というテーマで、ごちさんのお料理を引き立たせられれば幸いです。
栗駒山、私も大好きなお酒です。今後共どうぞ宜しくお願い申し上げます。
Posted by 新澤巌夫 at 2008年07月03日 08:55
こんにちは。
のぞきましたのでコメントだけ残しておきます。
(^^*)
Posted by cuty at 2008年07月03日 16:57
>新澤さま

ありがとうございます!
こんな小さなブログを見つけてくださって、コメントまでいただいて、ほんっとに嬉しいです。
伯楽星もあたごのまつもまた大好きなお酒です。
普段日本酒をあまり飲まれないお客様にも薦めやすく、「これは美味しい!」と改めて日本酒の旨さに気付かれる方もいらっしゃいます。

この度は本当に大変でしたね…。
まだ余震もあるようですし、元通りになるには時間がかかるかと思いますが、陰ながら応援しております!
がんばってくださいね!
また試飲会の折には、ご挨拶に伺います。
皆さま、お身体無理なさらぬよう。
Posted by ごち・渡辺葉月 at 2008年07月03日 17:08
>cutyさん

いらっしゃいませ!ありがとうございます〜
なかなか更新されないブログですがよかったらまた覗いてください。
もしお近くでしたら、ぜひお店にも。
今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by ごち渡辺葉月 at 2008年07月03日 17:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102041549
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック