2009年05月13日

「テキトマ」仕込みました

090513_0055~01.JPG今日、今年の初「テキトマ」を仕込みました。
なんだか蒸し蒸しとした日が続くようになって、そろそろトマトも赤く美味しそうになってきたのでね。
これを仕込むと、もう夏も遠くないなー、という気分になります。

「テキトマ」とは、テキーラとトマトで作った、夏場だけの限定酒。
これまでに数多くの果実酒を漬けて来ましたが、この「テキトマ」は特に人気が高いようです。甘くないからかな?
しかし年々トマトが甘くなっていく気がするね。
昔ながらの、ちょい酸っぱくて青い香りのを食べたいなあ。


さて今日は同時に、「パパイヤ+マンゴー+ラム」というのも仕込んでみました。
南国で脳天気な感じでしょ。
こちらは初めての組み合わせなので、仕上がりが楽しみ。

どちらの酒も、6月末頃解禁予定。
しばしお待ちくださいませ〜!
posted by 高円寺ごち:営業時間19時〜3時/杉並区高円寺北2-7-13高円寺銀座ビル3F右/03-3338-7077 at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒肴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック