2005年03月21日

始まりは突然に

■2004年7月某日

 その頃アヤは吉祥寺のカフェ、あたしはバリ家具店に勤めていた。お互い
忙しく、あまり連絡を取らずにいて、あたしの方はすっかり飲食業から離れ
てネット通販にどっぷり漬かりつつ、ストレスでハゲたりしていた。
 そんな中、アヤから久々に連絡。
 ちょうど休日だったその日、まだ日も高いうちから下北で酒を飲む。

 ひとしきり互いの近況を話した頃、アヤが店の話をきりだした。
 自分がやりたいのは酒を飲ます店であること、今住む家の近くに気になる
物件があること、必要経費はなんとか工面できることなどを聞く。
 突然で驚いたものの、一も二もなく即快諾。あたしの方も、いつかはまた
アヤと一緒に店をやりたいなぁと思っていたので。
 すぐにスケジュールや方向性について相談。
 だいたい考えていることは同じで、店は小さくとも気の利いたつまみと、
旨い飯、酒は焼酎と日本酒を中心にしていくことなどを話す。

 お互いに今の仕事を辞めるのは9月末頃、物件探しはすぐに始めて、10月
には契約、オープンは11月後半、というざっくりした計画を立てる。
 仕事の都合も鑑みて、比較的時間を取りやすいアヤが下見などに動くこと
になり、とりあえずあたしの方は9月に辞められるよう仕事を進めるという
ことになった。
 楽しくなって来た。

hazu
posted by 高円寺ごち:営業時間19時〜3時/杉並区高円寺北2-7-13高円寺銀座ビル3F右/03-3338-7077 at 05:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 開店記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 僕たちもありましたよ、始まりの話。僕らは偶然にも夏まえの湘南の平和すぎる夕暮れの中海の前で缶ビール飲みながら熱くなって話してました二人して!今考えても出来すぎててくさすぎるシュチュエーションでしたけど、そこから始まったんですよっ。
Posted by さんこみ at 2005年03月22日 19:09
つなげよう始まりの話。私もありましたよ。なんとなく喫茶店で待ち合わせしていた時に普段見慣れているのになんだか髪型が変わっただけでこんなにキレイになってしまうんだなーと。それが私の一目惚れでしたって…違うやんかー。でも皆さん始まりの話しってなんか良くないですか。他になんでもいいから始まりの話しをここにコメントしませんか?
Posted by のるのる at 2005年03月22日 20:34
結成6年!遂に・・・
始まりは確か>>バイト(^^)

リンク貼らさせてもらえますか?
http//www.fourninerecords.com
まだ工事中ですが・・・

また呑みに行きますよーー

Posted by ふにお at 2005年04月09日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック