2005年04月01日

狭山で波に乗るバー&ダイナー -SUN COMMUNITY CAFE-

suncom.jpg suncom02.jpg

 私の友人の素敵なお店をご紹介。
 ごちのブログにも何度かコメントを書き込んでくれている、『SUN COMMUNITY CAFE』さん。
 
 埼玉県狭山市にあるこのお店は狭山駅近くの線路沿い、三角の形をした白い建物に‘3’のネオンサインが目印。
 看板は無く(同行した相方によると「道を反対側から来たら看板あったかも」との証言も有)、光るネオンサインの下のドアを開けると、カウンターメインの店内は白くペイントされており、スタッフのシゲサンとイホクン、二人の男前が素敵な笑顔で「いらっしゃい」と迎えてくれる。
 海を愛する二人の醸し出す空気感は絶妙。頼れるあったかいアニキのシゲサンが作る美味しいお酒と陽気な自由人のイホクンが作るイカすおつまみ、とそれぞれのこだわりが随所に見られ、互いに引き立てあう様にお店の雰囲気を固めている。
 二人のこだわりは器にもきちんといかされている。極薄のガラスで作られたグラスは口当たりが良くカクテルの味をさらに優しく切れの良いものに感じさせ、さらに二人の趣味で揃えられたファイヤーキングの器で出されるメキシコ料理を食べていると、米軍のベースがある狭山市らしくもあり、まるで外国の浜辺にある地元の仲間が夜な夜な集まるバー(行った事は無いけれど…)の様でもあり、ついつい時の経つのを忘れてしまう。
 そんな雰囲気のお店はやはり地元の方達に愛され、週末の夜ともなると賑わうそう。
 狭山市へ行った際にはぜひぜひお立ち寄り下さいませ。きっと楽しいお酒が呑めるはず。
 しかし、楽しみ過ぎて終電に乗り遅れぬようご注意を。
 
■SUN COMMUNITY CAFE / BAR & DINER(サン コミュニティ カフェ)
 〒350-1307 埼玉県狭山市祇園1-17
 TEL&FAX:04-2956-3566
 →MAP


aya
posted by 高円寺ごち:営業時間19時〜3時/杉並区高円寺北2-7-13高円寺銀座ビル3F右/03-3338-7077 at 05:28| Comment(11) | TrackBack(0) | Recommend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近ページが変わってないなーと思っていたらこちらの更新手違いで、見てみてびっくり!二人で食い入るように見ちゃいましたよ。申し分のない紹介ありがとー。ちょっと褒め過ぎですが、、。多分こうしてネット上に店のことが登場するのが初めてで嬉しいですね、とっても!。ありがとー。また寄らせてもらいま〜す。
Posted by サンコミニティーです。 at 2005年04月09日 00:57
どーもですー
お店紹介させて〜と言っておいてだいぶ経っちゃいまして申し訳ない。近いうちぜひサンコミデビューさせていただきに馳せ参じます。噂のキラースマイルで迎えてくださいねー。
サンコミチームでは花見の計画とかないんですか?うちは今日、近所の緑道に行ってきました。あったかくて花はちらちら舞ってるし最高でしたよー
Posted by hazu at 2005年04月09日 20:14
あっ!僕行った事あります。
えっ!この場所に?ってぐらい雰囲気の良い
素敵なお店ですよね(^^)
でも、何度か行くうちに「地元の人の輪」と
言いますか!?この場所にあってこそ、サンコミニティーと言う名のお店が存在してるんだと思いました。
酒食無問題!!
Posted by ふみお at 2005年04月09日 21:59
ふみお?聞いたことある名前!
こんど大宮遊びにいかせてもらいますよん。
Posted by あれっ! at 2005年04月12日 20:07
サンコミよ永遠に・・・
Posted by fumio at 2005年06月19日 23:23
サンコミよ永遠に・・・
Posted by fumio at 2005年06月19日 23:23
サンコミよ永遠に・・・
Posted by fumio at 2005年06月19日 23:23
サンコミよ永遠に・・・
Posted by fumio at 2005年06月19日 23:23
サンコミよ永遠に・・・
Posted by fumio at 2005年06月19日 23:23
サンコミよ永遠に・・・
Posted by fumio at 2005年06月19日 23:24
暖かくて、ホットしてしまうんです。つい、行きたくなるんです。しげるくんも伊保くんも・・・いつもありがとう★サンコミよ永遠に・・・。
Posted by 幡川 at 2006年06月23日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック