2005年04月14日

期間限定『春の消しごむはんこ展』開催中!!

hinako02.jpg hinako01.jpg
左「クラゲ」/右「ビーダマ」

今週あたまから始まりました。
うちのショップカードを作ってくれた、新貝ひな子ちゃん初の個展
となる『新貝ひな子・消しごむはんこ展』。

今回は春らしくカラフルな色使いにこだわったとのこと。
全て消しごむを彫って作ったはんこ、というと故・ナンシー関女史を
思い描く向きも多いかと思いますが、ひなちゃんのは押し加減や
インクの付け加減をうまく使っててまたひと味違った作品群となってます。
なんと言っても題材選びのセンスが秀逸!
写真で紹介した2作品の他、「カレーライス」や「ポケットの中身」など
面白いものが並んでます。
あたし個人としては「クラゲ」が好き。はんこならではの表現がよく
活きてていいです。

開催中もどんどん作品が増えていく予定です。
作り込むほどに洗練されていく彼女の彫り&刷り技を、とくとご覧あれ。

■新貝ひな子・消しごむはんこ展■
 会期:4月11日〜4月30日(予定)
 ※特別チャージなどは一切ありません。お気軽にお越しください!


hazu
posted by 高円寺ごち:営業時間19時〜3時/杉並区高円寺北2-7-13高円寺銀座ビル3F右/03-3338-7077 at 04:28| Comment(1) | TrackBack(0) | Recommend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやーすっかり暖かくなってきて嬉しい限りですねー。“ごち”も今まで活躍していたアラジン?ストーブの火も消えて、入り口の扉や窓が開放されてやっと“ごち”の雰囲気にあった季節に近づいてきたんだなーと感じます。下から階段をあがってくると何やら笑い声と良い音楽が流れてて、後は自分のチカラであがらなくてもググッと引き寄せられるようにいつの間にか席について「ビール一杯!」と注文しています。あっ最近は金欠な為に足が遠のいてるか…あー早くこの地獄から脱したい…トホホ。何書いてんだろ人のblogで…客から観た“ごち”のちょっとした感想でした-。さぁ来月は呑みます。
Posted by まー at 2005年04月19日 12:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック