2015年09月20日

連休のお知らせ & ひやおろしばっかり入荷!

あれよあれよと言う間にシルバーウィークに突入ですな。
ごちは、9/20(日)・21(月)が連休となります。
シルバーウィーク後半はいつも通りやってますので、ぜひお越しくださいませ。

またしても宮城からの刺客が入荷しましたし!!

季節は夏から秋へ。日中日差しは強くとも空気がひんやり爽やかになってくるこの時期、楽しみなのはやはり、ひやおろしです。
というわけで今回入荷は、

・蒼天伝(そうてんでん) 美禄 秋月の露しずく 純米吟醸ひやおろし 
・日輪田(ひわた) 山廃純米ひやおろし
・日高見(ひたかみ) 純米ひやおろし 2014&2015

と、ひやおろし尽くし!どれもスンバラシイです!

image-daa6d.jpg

「蒼天伝 美禄」(写真左)は季節ごとに年4回だけ出荷されるレアなシリーズ。秋のひやおろしは、ラベルのイメージ通りしっとりと落ち着いた旨味と滑らかな舌触りで気品ある味わい。いくらでも飲めそうです。

「日輪田」(左から2本目)は、ごちでも人気が高まってきている「萩の鶴」と同じ蔵元で造られている別銘柄。
山廃と言うと、モッタリした味わいのものも中にはあるのですが、「日輪田」はそんなイメージを吹き飛ばす軽快な美味しさ!旨味に寄り添う程よい酸が食欲をそそります。燗にするとまた更に化けます、是非ともお試しあれ。

そして「日高見」(右2本)。今年のひやおろし2015年物と、完璧な温度管理のもと1年間大切に寝かされていた2014年物が同時入荷。これは飲み比べるしかないでしょう!1年という時間が、よりクリアな味わいを生んでおります。

さぁさぁどれもレアもんですぜぇ。
どうかお飲み逃しなく!!

posted by 高円寺ごち:営業時間19時〜3時/杉並区高円寺北2-7-13高円寺銀座ビル3F右/03-3338-7077 at 01:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする