2017年04月04日

4月のお休みのお知らせ/日本酒入荷

IMG_8683.JPG
ようやく春らしい陽気になってきました。
つまみの野菜も、花わさび、根三ツ葉、菜の花などなど、すっかり春のものに変わっております。
それにしても今年は寒さがもー、なーがかったですねぇー!ちょっと暖かくなったと思ったら、今度は一気に暑いくらいになるとのこと。
丁度いい塩梅で少しのんびりさせてくれないもんでしょうかねぇ。

さて、4月のお休み。
毎日曜日+4/10(月)が休みになります。
29(土)は祭日ですが、いつも通り営業します。


IMG_8654.JPG
はい、そして毎度お馴染み“宮城からの刺客”、入りました!
今回はいつにも増してレア酒揃い踏みです。

写真左『花の文 純米吟醸雄町 限定中取り生原酒』花の文では初使用の“雄町”、冷やではまだ若干硬い感じがあるものの、旨味は既に程よく出てます。花冷えの宵にはぜひ燗で。もう少し熟成ができた頃、再入荷目論んでます。若さを味わいつつ熟すのを待ちましょう。

写真中央『蔵王 純米インスピレーション うすにごり生』ごちではもはやお馴染みの蔵王さん。今回はオリの量を抑えて僅かなにごりですが、この絶妙な職人技によって非常に優しい上品な味わいに。

写真右『不二正宗(ふじまさむね) 山田錦 純米吟醸生原酒』この名前ご存知の方いらっしゃるだろうか。私恥ずかしながら今回初めて知りました。実はこれは明治初期に「乾坤一」と命名されるまで作られていた、乾坤一の原点とも言えるお酒なのです。今回兵庫県多可町の山田錦を迎え、特別に造られました。今年だけの限定醸造な上、宮城県内のみの出荷とのこと。もう、聞くだに売切れ必至。ぜひともお見逃しなく!
posted by 高円寺ごち:営業時間19時〜3時/杉並区高円寺北2-7-13高円寺銀座ビル3F右/03-3338-7077 at 21:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする