2007年09月12日

旨い秋酒入荷『東北泉ひやおろし』

TS3B0003001.JPG

秋と言えばひやおろし。
春先に火入れされた新酒が涼しい蔵でひと夏熟成され、暑さも落ち着いた秋口に冷たいまま瓶詰されて出荷されてきます。
この秋はまずこの『東北泉ひやおろし・八反錦純米』から。
冷やだとすーっと飲みやすい辛口、ぬる燗にすると香り・味共に柔らかなふくらみが出て、後のキレが良くなります。
秋雨のこの時期、スッキリ系夏酒はものたりず、どっしり濃厚な生もと造りはまだ重いなぁ…なんて思って仕入れてみました。
ぜひこの季節の味、楽しんでください!
posted by 高円寺ごち:営業時間19時〜3時/杉並区高円寺北2-7-13高円寺銀座ビル3F右/03-3338-7077 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒肴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55070400
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック