2005年08月23日

今週末、いよいよ東京高円寺阿波おどり開催

image/kouenji-gochi-2005-08-23T20:14:59-1.jpgごち初めての体験、高円寺阿波おどり。街のあちこちでは連日遅くまで練習している姿も見受けられます。ごちと同じビルには商店会事務所がありまして、かれこれ3ヶ月前からお囃し練習の音が賑やかに聞こえてました。当日最高潮の演奏をするためか、ここ数日はパワー抑え目。さしずめ嵐の前の静けさといったところでしょうか。彼らもついに晴れ舞台かと思うとなんだか感慨深いのう。
年々盛り上がりを増し、開催中は駅も街もえらいことになるそうな。どうなっちゃうんだろう。

会期中ごちは変わらず営業予定ですが、あたし達も踊りを見たいのでちと遅めからの営業になるかも知れません。
なんせ、阿波おどりと言えば“踊る阿保に見る阿保”。ごち阿保も楽しませていただきたく。
ご一緒にゆるりと祭を楽しみましょ。

■東京高円寺阿波おどり
会期:2005/8/26・27・28 18:00〜21:00 詳しくは下記携帯サイト(期間限定)にも。
http://www.kouenji-awaodori.com/k/
posted by 高円寺ごち:営業時間19時〜3時/杉並区高円寺北2-7-13高円寺銀座ビル3F右/03-3338-7077 at 20:14| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じ阿保なら踊らにゃそん!そん!
ゴチの中も阿波おどり気分?
ココロオドル?
胸騒ぐ?
チャンカチャンカッ♪チャンカチャンカッ♪
・・・
26日影から覗きに行きます。
因みに何時から営業しますか?
Posted by ストーカー(雪だるま) at 2005年08月24日 10:00
前夜祭の26日はいつも通りで18時くらい、本番の27日は踊りが一段落する21時頃からの営業予定です。
もし不安だったらお電話を!
ごち:03 3338 7077
お待ちしてますよ〜
Posted by hazu at 2005年08月24日 12:01
北口ロータリーは突っ切れないからぐる〜っと周る感じ。しかも物スンゲェ人だから目的持って歩かない方がイライラしなくていいかも…急いでる人はいつもより10分前行動!みたいな…。バスの停留所どこにいったのょ〜っ?!…謎だ〜!
Posted by スカ☆じゃん at 2005年08月25日 05:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6170679
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【阿波踊り】高円寺・前夜祭
Excerpt: この日を待ちに待ってたの。362日。 それはドキドキ。そしてニコニコ。 さらにワクワク、ソワソワ。 東京高円寺阿波おどりの開幕だ。 ...
Weblog: うさぎ庵*annex
Tracked: 2005-08-26 23:40

【阿波踊り】高円寺・前夜祭
Excerpt: この日を待ちに待ってたの。362日。 それはドキドキ。そしてニコニコ。 さらにワクワク、ソワソワ。 東京高円寺阿波おどりの開幕だ。 ...
Weblog: うさぎ庵*annex
Tracked: 2005-08-26 23:41