2007年06月26日

くるりとYoLeYoLe

070626_2025~01.jpg
日中都会に出る用事があったので、帰り道久しぶりにタワレコ寄ったらポイント2倍中でつい、CD買ってしまいました。
普段あまり頻繁にCDを買わないので、たまに行くとヤバイんすよね。
特にタワレコなんてもう試聴しまくりで、一曲でも気に入るとまとめて大人買いしたくなっちまうんですが、財布にゆとりがあるわけじゃないんだぞ。ここは冷静に冷静に。
しかしクラムボンとかUAとかHAKASE-SUNとか、私好みな方々がどっさり新譜をだされておる。ああ迷う。たまにはこれまで聞いたことなかったのを店にも取り入れてみたいしでも外したらヤだし(だから試聴してるんじゃ?)、ああ大人買いしちゃえと悪魔が囁く。
…いやしませんよ。しませんてば。

そんなこんなで小一時間もうろついた挙句購入したのがくるり『ワルツを踊れ』、YoLeYoLe『ひかり』の2枚。
店でかけた最初の印象では、くるりは仕込みタイム用でYoLeYoLeは和み系で営業中もOKかな。
しかし私、大抵そうなんですが、このアルバム良いなと思うまでにちょっと時間かかる方なんですね。小説とかも、最初からのめり込むのは少なくて、その世界に馴染むまで、いつも少しかかる。その代わり、一度良いなと思うと、ドップリハマります。
だから、あんなに試聴しても、試聴程度じゃ正直よくわかんないんすよ。ほら、聴く場所やシチュエーションにも因るしさ?
ともかく、今はまだもう少し聞いてたいな、って感じなので、気に入るにしても結局好きになれないにしても、しばらくはヘビーローテーションが続くことでしょう。
posted by 高円寺ごち:営業時間19時〜3時/杉並区高円寺北2-7-13高円寺銀座ビル3F右/03-3338-7077 at 21:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

春の多摩川でレゲエ三昧 -TAMAGAWA SPLASH 2005.4.24-

tamasp.jpgあったかい日が増えて、日も長くなってきましたな。
あー体を動かしたい!ウズウズする〜

そんな中、今年も始動いたしました!
いつもお世話になっているJUN-JIさんの素敵な
イベント『TAMAGAWA SPLASH』、略して『タマスプ』。
大空のもとでレゲエ三昧の素敵な一日…ああ楽しみ。
晴れるといいなぁ。

ごちももちろん参加します!
バーベキューをするもよし、お弁当を持ちよるもよし、
とにかく躍りまくるもよし。日射しを浴びてレゲエ
聴きながらお昼寝なんてのもアリです。
春の一日、気ままに過ごしに行きましょう!


■TAMAGAWA SPLASH vol.36■
日時:2005年4月24日(日曜日) 10:00〜16:00
場所:多摩川河川敷 →MAP
☆詳しくは鼻歌研究所へ!
posted by 高円寺ごち:営業時間19時〜3時/杉並区高円寺北2-7-13高円寺銀座ビル3F右/03-3338-7077 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする